drops sweet handmade days

趣味のハンドメイドや出来事を綴っていきたいな  と思います



久しぶりにハンドメイド

いつもお世話になっている 鳥栖のかわいい雑貨屋さん inonico さんが参加される
イベントの告知をするの忘れてました・・・・・・

もうね、明日なんで・・・って思うんですが、書かせてください m(__)m

A.N.T MARKET

場所 サンメッセ鳥栖3F会議室 (P有り)
時間 10:00~15:00

大人服、子供服、ドライフラワー ホーロー雑貨 作家作品、アクセサリーなど

私のダイスキな作家さんも出られてます。

もしお時間ありましたら是非お越し下さいませ♪

そして、そのほんの近所でもイベントが!! 


トイロイロ 

場所 フラワー中島 

こちらもステキな作家さんがたくさん参加されてます。

イベントのはしごなんていかがでしょうか?


私は明日学校なんで、参加できません・・・・・涙
なのですが、 inonicoさんに少しですが納品しました。

最近、なかなかミシンに向かう時間がないのですが、ひさびさにやったら
楽しかった~
でも、ちょっと何作っていいかヒラメカズ・・・・

CIMG3196_convert_20120910235957.jpg  CIMG3197_convert_20120911000041.jpg


CIMG3199_convert_20120911000134.jpg  CIMG3198_convert_20120911000108.jpg



また頑張りま~~す♪




ほとめきマルシェ

いよいよ、明日は久留米のあだち珈琲さんで

「ほとめきマルシェ」があります~~~♪

心配されたお天気も大丈夫みたいで、とってもお得なフリマも
あるみたいですよ!
今日、ちょいと見せてもらいましたが かなりのお買い得が満載。
早い者勝ちです。

場所は久留米大付属病院の近くです。住宅展示場の少し行ったところ。
10;00~15:00までとなってます。

お時間がございましたら、ぜひ足を運んでみてください。


少しですが、inonicoさんに納品に行ってきました。
もうちょっと作りたかったけど時間切れ・・・・・


DSC_0026_convert_20120707181650.jpg
ピンクッション。小さいのを作ってみました。


DSC_0027_convert_20120707181714.jpg
ちょいとした小物


お待ちしてまーす!




さがひな市

ご紹介が遅くなってしまいましたが、いつもお世話になってます
inonicoさんが参加されるイベントのご案内です。

ハンドメイドフェア  さがひな市

3月17日(土) 18日(日) ※inonicoさんは17日のみの参加
      10時~16時

佐賀市呉服元町特設会場(656広場南)

60ものブースが並ぶ楽しいイベントみたいです。
あのミランバくん(佐賀県民しかわからない???)もやってきます♪


ってことで、ギリギリに納品してまいりました。

CIMG3057_convert_20120316230437.jpg  CIMG3058_convert_20120316230501.jpg


CIMG3059_convert_20120316230526.jpg   CIMG3061_convert_20120316230602.jpg

今回「お初」なのがこれ。

CIMG3060_convert_20120316230544.jpg

モバイルケース、要はスマホなどをカバンに入れたりするときのケースです。
スマホは折りたためないので、画面がむき出しのままなんですよね。
カバーを張っているとはいえ、多少抵抗がありました。
実際に私も使っていますが、なかなか使い心地はよいです(自画自賛(笑))
大はスマホなどに、小はデジカメやウォークマンなど用に。



ホワイトデーのダンナさんからのお返し。

CIMG3055_convert_20120316230347.jpg  クッキーの言葉・・・・



○○円しか出してないのにスミマセン・・・・m(__)m
私が凹んでたので「元気出せよ」も入っているらしい。
心を入れ替えて優しくしなくては・・・・と反省しました。
で、そのお返しに作ったのがこれ「ちくわの磯辺揚げ」→大好物
私の感謝の気持ち、通じたかしら(笑)

CIMG3056_convert_20120316230417.jpg



明日、そんなに降らないとイイなあ~~~~







クロスステッチ

今週の土日はダンナさんが仕事なので、チビたちの相手をしてくれる人がおらず・・・
当然子供は時間を持て余し・・・・
なので、仕方なく?ついに前から約束していたクロスステッチを一緒にすることに
しました。
いや~ まったくやったことないところに教えるのって難しい~です。
ついつい手が出したくなるし。。ガマン、ガマン。

CIMG3039_convert_20120211173823.jpg


私も一番最初にやったのはクロスステッチで、最初にしたのは小学生だったような。
図案のとおりに刺していくとだんだんできあがっていくのが楽しかったです。
上手下手があまりわからないので、初心者向きですよね。

CIMG3037_convert_20120211173737.jpg  昔 適当に刺したのがでてきました。



上の子の性格からして、クロスステッチは好きそう。
でも、ただでさえ目が悪いのに、この細かい作業。。。ますます悪くなりそうで
気になるんですけどね・・
今 パソコンの横には悪戦苦闘中の娘さんがいます (^^ゞ

でも見ていたらちょっとやりたくなってきて、本をプチっとネットで買ってしまいました。
ふっ でもほんとにやるかはわかりませんけど(笑)

CIMG3038_convert_20120211173803.jpg



先日、大雪が降った日子供が学校から帰ってから「日本列島 いきものたちの物語」という
映画を観に行ってきました。
珍しく、ダンナさんが観たいと言い出しまして。
平日の6時からだから少ないだろう・・・と思い その日にしたんですが そしたら
まあ・・・・我が家(4人)しかいませんでした・・・(こんなの初めて!!)
ワーナーの一番大きなスクリーンを独占です。何だか申し訳なかったです。
誰もいないから自由に話しながら観てもいいんですけどね、どうしても小声になってしまい、
しまいには子供にシィ~~~~~って言ってしまいました(笑)
どうぶつものだし、映像がキレイそうだったので子供を連れて行ったのですが、
思ったより子供は盛り上がらず・・・・そんなもんなんですね(-_-;)
野生動物は大変です。すぐ死にそうになります。
人間も大変だけど、人間でよかった・・・・・と 、まあ親の感想もこのレベルですが(笑)
映画はこんなのどうやって撮ったの??的な映像がいっぱいで、映画館の大きな
スクリーンでみるとすごく良かったです。
家族4人で観にいったのは初めてだったので、これもいい思い出です。






久しぶりに

近所の手芸店がセールをやっていたのもあって、やっと重い腰があがりつつあります。
(ちょっと色々買っちゃった(笑))
頼まれものもあるんですが、なんせナマケモノ病で・・・・・

で、いきなりそれを縫うのはなんだなあ~と思って、夜10時くらいに思い立って
娘のオーバースカートを作りました。

やっぱひさびさに縫うとだいぶ勘が狂ってるというか、手際が悪いです。
ポケットもないドシンプルなスカートなのに、えらい時間がかかりました。
でもやり始めたら何だか意地になって・・・・完成したのは深夜1時・・

何とか完成して翌日学校に着て行ってもらいました。
上の子用に作って、それを見た下の娘
「どうせ、まわってくるからいいも~ん」→下の子の宿命か・・・・おさがり慣れてる。

母は・・・・・そのくらい今度作りますよ(涙)・・・・・・

CIMG3036_convert_20120131105838.jpg

はい、ポーズ!って言ったら 気をつけ されちゃいました(笑)
オーバースカート、意外とあったかいですよね~

学校でちょこちょこインフルエンザ流行中・・・・
みなさまもお気をつけくださいね~






プロフィール

kanatto

Author:kanatto
手芸材料を集めるのが 大好きです♪
それを使って、ちょこちょこ ハンドメイドしています

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

委託先

inonico

最新記事
リンク
最新コメント
ご連絡はこちらから

オーダーやお問い合わせは こちらのメールフォーム からお願いいたします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

私の図書室2012

(1月)王国の鍵7 華竜の宮 裏閻魔2 傍聞き 夢違 インビシブルレイン 感染遊戯 ジェノサイド (2月)シンメトリー ダーティママ ダーティママハリウッドに行く 七十歳死亡法案可決  ストーミーマンディ ジウ 2 .3  ピンクとグレー ソウルケイジ (3月 夜を守る ドルチェ 傷痕 スイングアウトブラザーズ (4月)ストロベリーナイト 鍵のかかった部屋 炎路の旅人 花酔い LAST ばらばら死体の夜 降霊会の夜 (5月)玉村警部補の災難 親指の恋人 赤朽葉家の伝説 (6月)更年期少女 サファイア ヘヴン ナミヤ雑貨店の奇跡 誰がための刃 あなたの本(7月)ヒトリシズカ ダンスウィズドラゴン 彼女は存在しない ハング (8月)すべて真夜中の恋人達 あなたが愛した記憶 烏に単は似合わない 舟を編む 白蛇島 神様のカルテ3(9月)白ゆき姫殺人事件 起終点駅 君はいい子 ケルベウスの肖像 裏閻魔3 ゼロハチゼロナナ 虚像の道化師 ソロモンの偽証 鍵のかかっていない部屋 傷だらけの果実(10月)赤猫異聞 深く深く砂に埋めて アスクレピオスの愛人 主よ、永遠の休息を まほろ駅前多田便利軒 (11月)木暮荘物語 まほろ駅前番外地 ソロモンの偽証Ⅱ(12月)ソロモンの偽証Ⅲ 鍵のない夢を見る 母性 ブルーマーダ 禁断の魔術

カテゴリ
私の図書室2011

今年2011年に読んだ本の記録です。

(1月) モルフェウスの領域  神様のカルテ2 悪の教典上下 獣の奏者外伝 マリアビートル 吉原手引草  新世界より上下  (2月)完全なる首長竜の日  海に沈んだ町  PRIDE   吉原十二月 ブレイブストーリー上下 (3月) 毎日かあさん7 王国の鍵5 ツイラク 逝年 夢にも思わない 謎解きはディナーの後で 月の裏側 (4月)  レヴォリューションNo3 NoO ポリティコン上 SPEED 裏閻魔 フライダディフライ 麒麟の翼 (5月)花の鎖 KAGEROU ユリゴゴロ  (6月)犯罪小説家 放課後はミステリーとともに ナニワモンスター 魔女は甦る (7月)王国の鍵6 たまゆら 家日和 (8月)ふがいない僕は空を見た ポリティコン下 緊縛 恋愛迷子 求愛ダンス 星守る犬 町長選挙 (9月)無理 順平、考え直せ 悪虐 アンフェアな月 摂氏零度の少女 快楽の封筒 緑の毒 推理小説 (10月)真夏の方程式 殺してもいい命 愛娘にさよならを ファントムビークス (11月)マスカレードホテル 新小岩パラダイス もう誘拐なんてしない あつあつを召し上がれ (12月)殺人鬼フジコの衝動 境遇 僕達は夜にしか会わなかった 謎解きはディナーの後で2 プリズム  IN  計68冊

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
