drops sweet handmade days

趣味のハンドメイドや出来事を綴っていきたいな  と思います



ご無沙汰、そしてお知らせ

今日はクリスマスイブ♪
よいこのみなさんには、サンタさん、来ましたか?今夜かな?

大変のご無沙汰です。

初めての病院実習も終わり、やっと一息ついてます。


ハンドメイドとともに、このブログも始め、ほんとボチボチですが
更新してました。
でも今年、看護学校に入学し、ハンドメイドの時間もあまり取れなく
なってしまいました。
入学当初は、学校も週3ということもあって、ハンドメイドと両立できる
かと思っていたんですが、勉強が進んでいくにつれ、それが難しくなって
きました。
特にこれからは実習がメインになりますし、守秘義務があります。


ハンドメイドはボチボチながら、できる時に続けようかとおもうのですが、
このブログについては、しばらくお休みをしようかと思います。
何か製作できたときは、ひっそりとinonicoさんに納品してるかもです。

多分、読んでくださってる方々はほとんどが顔見知りの方かと思うのですが、
こんな不定期なブログを今まで読んでくださってありがとうございました。

またいつか、ひっそりと再開するかもしれません。

でも、とりあえず今は目の前の事を一生懸命やっていこうと思います。



クリスマスが終わると、今年もあと一週間ですね。

来年も家族みんなが健康でありますように。

みなさま、良いお年を・・・・・








良かった~

これまで普段使っていた眼鏡、実は12年くらい前に作ったものでした。
ダンナさんからは「いいかげん作り変えたら?」って何度も言われてたんだけど、
壊れてないからついついノビノビに・・・・・
でも、どうも黒板が見えづらくてついに新調しました。

実はなかなか行かなかったのにはもうひとつ理由がありまして・・・
何かね、手元が見えづらい時があって、もしかして老眼????って
気になってたんです。
もしかしたら老眼鏡デビューかも・・・って内心怖かったんです。

でも背に腹は変えられないので、ついに作りにいったんですが、
結果老眼ではありませんでした。前の眼鏡が合ってなかったみたいです。
あ~~~良かった。
老眼鏡をかけるようになったら、マジ歳とったなって感じですもん。

気分が悪くなるのがイヤなんで、ちょっと弱めに合わせてもらって
とっても快調です。(黄砂でコンタクト入れられないから助かった・・・)
早く作り変えたらよかった~(現金なもんだ)

ホントはちょっと赤が入ったフレームと迷ったんだけど、お店のお姉さんに
「お客さまはこっちの方が・・・」  ってあっさり却下されました。
赤のフレームってしたことなかったから興味があったんですけどね。
でも似合ってなかったんでしょう・・・・・

話が変わって・・・・・
この前の授業で早くも○剖もビデオを見てしまいました・・・・
外国ものだったけど、なかなかすごかったです(汗)
人間も鶏と一緒でした。


来週からすごく気温が上がるらしい・・・なので明日は衣替えを・・・
夏服さん、どこにいらっしゃる???



愚痴デス……

スミマセン、愚痴デス…

詳しくは書けませんが、大げさに言うと久々に人の「悪意」みたいなのに
ヤラレました。

ヒトって怖いなって。

普段、嫌だなって思うことがあっても、それを考える時間が無駄だし、
自分が損すると思うようにしてるので、極力考えないようにしてるんですが、
久しぶりにちょっと凹みました。

ただ、自分もそれを招く要因があったんじゃないかと思って、今回のことを
活かしたいとも思ってます。
逆らいたい気持ちもないわけではないけど、きっと後味が悪そうで。
それこそ時間の無駄かと。
まっ、世の中色んな人はいますけど、火のないところには煙は立ちませんからね。

わかった風に書いてますけど、内心はモヤモヤしてます(笑)

文章にしたら、気持ちの整理がつくかなって……………


くらーーーい内容でスミマセンでした。m(__)mm(__)mm(__)m


inonicoさんが参加されるイベントに向けてチクチクしてるので、
今度は楽しくupしまーす(^_^)






今年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます

今日の午前中にこっちにもどってきまして、早速出勤してきました。
そして洗濯物の山と、荷物の山と格闘してます・・・・・

主人も私も実家が同じ地域なので、双方を行き来して 且つ実家の手伝いを
していたら あっという間にお正月も終わってしまいました。
残ったものといえば、大量の荷物と 増えた体重・・・・

「出されたものを 美味しい!!といってたくさん食べる」・・・・

これは実家での重要な任務であります(笑)

ありがたいことに、双方の親からのごちそう攻撃にあったので
今月は質素なたんぱく質でもつじつまが合いそうです (^^ゞ

こうやってバタバタと新年が始まり、そして新学期になりそうです。
長い、長いと思っていた冬休みもあと4日ですもんね!

ワタクシ、ただいま、あるものと格闘しています。。。。。とても眠いです。。。

相変わらずなこんな私ですが、本年もよろしくおねがいいたします。

みなさまにとってもよい一年になりますように!!(*^^)v


     CIMG3035_convert_20120106000659.jpg  色んなみかんもらいました


追伸

6,7日と inonicoさんにて初売りがあります。
作家さんのとってもお買い得なハッピーバックがありますよ~
お目当ての方がいらっしゃったらお早めに!
(今年は大したものが作れず、すみません m(__)m)





雑貨屋 en さん

本日はステキなお知らせです。

イベント等でご存知の方も多いんじゃないかと思うんですが・・・

ステキな作家さん sara sora さんが 朝倉に週2ペースの雑貨屋さん

雑貨屋 en をオープンされます。 HPはコチラ→★

6月OPEN日…17日、18日、23日、27日、30日
営業時間 10:00~15:00
 
17日、18日はカフェスペースにてコーヒー1杯サービス!
 
7月以降の営業については店頭、HPでご確認ください。

お電話でのお問い合わせもお受けしております。
090-5382-6961

とのこと・・・・・

私も仕事の休みをあわせて遊びに行きたいです。


先日のイベントで好評をいただいた「移動ポケット」
一部改良して ただいま製作しています。
もう少し数ができたらinonicoさんに納品したいと思ってます。

プロフィール

kanatto

Author:kanatto
手芸材料を集めるのが 大好きです♪
それを使って、ちょこちょこ ハンドメイドしています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

委託先

inonico

最新記事
リンク
最新コメント
ご連絡はこちらから

オーダーやお問い合わせは こちらのメールフォーム からお願いいたします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

私の図書室2012

(1月)王国の鍵7 華竜の宮 裏閻魔2 傍聞き 夢違 インビシブルレイン 感染遊戯 ジェノサイド (2月)シンメトリー ダーティママ ダーティママハリウッドに行く 七十歳死亡法案可決  ストーミーマンディ ジウ 2 .3  ピンクとグレー ソウルケイジ (3月 夜を守る ドルチェ 傷痕 スイングアウトブラザーズ (4月)ストロベリーナイト 鍵のかかった部屋 炎路の旅人 花酔い LAST ばらばら死体の夜 降霊会の夜 (5月)玉村警部補の災難 親指の恋人 赤朽葉家の伝説 (6月)更年期少女 サファイア ヘヴン ナミヤ雑貨店の奇跡 誰がための刃 あなたの本(7月)ヒトリシズカ ダンスウィズドラゴン 彼女は存在しない ハング (8月)すべて真夜中の恋人達 あなたが愛した記憶 烏に単は似合わない 舟を編む 白蛇島 神様のカルテ3(9月)白ゆき姫殺人事件 起終点駅 君はいい子 ケルベウスの肖像 裏閻魔3 ゼロハチゼロナナ 虚像の道化師 ソロモンの偽証 鍵のかかっていない部屋 傷だらけの果実(10月)赤猫異聞 深く深く砂に埋めて アスクレピオスの愛人 主よ、永遠の休息を まほろ駅前多田便利軒 (11月)木暮荘物語 まほろ駅前番外地 ソロモンの偽証Ⅱ(12月)ソロモンの偽証Ⅲ 鍵のない夢を見る 母性 ブルーマーダ 禁断の魔術

カテゴリ
私の図書室2011

今年2011年に読んだ本の記録です。

(1月) モルフェウスの領域  神様のカルテ2 悪の教典上下 獣の奏者外伝 マリアビートル 吉原手引草  新世界より上下  (2月)完全なる首長竜の日  海に沈んだ町  PRIDE   吉原十二月 ブレイブストーリー上下 (3月) 毎日かあさん7 王国の鍵5 ツイラク 逝年 夢にも思わない 謎解きはディナーの後で 月の裏側 (4月)  レヴォリューションNo3 NoO ポリティコン上 SPEED 裏閻魔 フライダディフライ 麒麟の翼 (5月)花の鎖 KAGEROU ユリゴゴロ  (6月)犯罪小説家 放課後はミステリーとともに ナニワモンスター 魔女は甦る (7月)王国の鍵6 たまゆら 家日和 (8月)ふがいない僕は空を見た ポリティコン下 緊縛 恋愛迷子 求愛ダンス 星守る犬 町長選挙 (9月)無理 順平、考え直せ 悪虐 アンフェアな月 摂氏零度の少女 快楽の封筒 緑の毒 推理小説 (10月)真夏の方程式 殺してもいい命 愛娘にさよならを ファントムビークス (11月)マスカレードホテル 新小岩パラダイス もう誘拐なんてしない あつあつを召し上がれ (12月)殺人鬼フジコの衝動 境遇 僕達は夜にしか会わなかった 謎解きはディナーの後で2 プリズム  IN  計68冊

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
