drops sweet handmade days

趣味のハンドメイドや出来事を綴っていきたいな  と思います



久しぶりにハンドメイド

いつもお世話になっている 鳥栖のかわいい雑貨屋さん inonico さんが参加される
イベントの告知をするの忘れてました・・・・・・

もうね、明日なんで・・・って思うんですが、書かせてください m(__)m

A.N.T MARKET

場所 サンメッセ鳥栖3F会議室 (P有り)
時間 10:00~15:00

大人服、子供服、ドライフラワー ホーロー雑貨 作家作品、アクセサリーなど

私のダイスキな作家さんも出られてます。

もしお時間ありましたら是非お越し下さいませ♪

そして、そのほんの近所でもイベントが!! 


トイロイロ 

場所 フラワー中島 

こちらもステキな作家さんがたくさん参加されてます。

イベントのはしごなんていかがでしょうか?


私は明日学校なんで、参加できません・・・・・涙
なのですが、 inonicoさんに少しですが納品しました。

最近、なかなかミシンに向かう時間がないのですが、ひさびさにやったら
楽しかった~
でも、ちょっと何作っていいかヒラメカズ・・・・

CIMG3196_convert_20120910235957.jpg  CIMG3197_convert_20120911000041.jpg


CIMG3199_convert_20120911000134.jpg  CIMG3198_convert_20120911000108.jpg



また頑張りま~~す♪



新学期始まりました~

今日から新学期!
世の中のお母様方、本当にお疲れ様でした m(__)m

今朝、たくさんの荷物を持って出かけた娘さんたち。
今日は学校が休みなんでダンナさんも出かけたら、久々に朝から1人。
1人になるのっていつぶりだろ????
なので、洗濯物を干したら、ちょいとソファーで一眠りさせてもらいました~
あ~極楽、極楽。
うちの子、2人とも小学生だし、そんなに手もかけてないけど、いるのと
いないのとでは大違い。
しばしの休息をとらせていただきました。

しかし、今年の夏は忙しかった・・・

2週間だけど私の学校も夏休みあるっし~と高をくくっていたら・・・
まあ、宿題がでることでること、子供以上に必死でやりました。
そんなこんなで、子供の宿題にゆっくり向き合う時間がなくて、
結局 上の子の理科の自由研究が間に合わず・・・他ので誤魔化してしまいました。
(自分がだけど)ちょっとやりたいテーマがあったんだけどなあ~
ネタを来年まで温存して来年やってみようかな。


夏の後半、台風のせいで行き先を変更して関西にでかけました。
USJ キッザニアと 有名テーマパークに行ったけど、まあ人が多い・・・・・
普段田舎に住んでるから、あの人の数だけで圧倒されます。
色んな楽しみはあるけれど、やっぱり都会には住めないって実感です。
USJはともかく、キッザニアは楽しかったですよ。
でも、空いてる時に行ってくださいね。

ハンドメイドは子供のキャミを1枚縫っただけ。
(しかも写真撮ってないし・・汗)
今は秋のイベントに向けてすこ~しずつだけど作ってます。
間に合うか心配ですが。


そんなこんなで、ブログの更新もあまりせず、お恥ずかしい限りです。
でもあまり欲張っても何もかも出来ない事だらけなので、少しずつ
自分のペースでやっていこうかと思います。


残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞いもうしあげます。

毎日、本当にあついですね。
みなさま、元気におすごしでしょうか?

子供の夏休みも早いもんであと10日と少し。
始まった頃はどうしようかと思ったけれど、こうなってくると
あっという間なもんです。 
休みの間思うことは、ほんと給食のありがたみ。
お昼ごはんはネタ切れで、色んな麺がローテーションで出てきました。
ほんと、素麺 よく食べたなあ・・・・・


私も2週間の夏休みが終わり、来週から学校再開です。
夏休み~~~♪と思ってたけど、宿題テンコ盛り、そして帰省があって
結局針の1本も持つことなく終わってしまいました。
子供の宿題やりたくない気持ち、とってもよく分かったデス。
やれ、やれって言ってすみません・・・・
でも言いますよ(笑) まだ終わってませんから・・・・


なんて、くだらない事を書きましたが、
ハンドメイドのブログなのに、まったく作れてないせいで、更新もままならず
これでいいのか。。。って思ってます。



夏が終わって、上手に時間が使えるようになったらまた何かしら書きたいです。
休みあけはだいぶテストが減るので、ちょっとは余裕ができるかな???


みなさま、残り少ない夏休み、健康に気をつけて楽しくお過ごしくださいね。

夏休み、夏休み♪

ほんと、久々の更新です・・・・・

子供達が登校日なんでひさびさの静かな空間です♪

私もやっと夏休みになりました。
ちょっとその前までがものすごく忙しくて、グロッキーで↓↓
学校がひとまず夏休みになって気が緩んだのか、昨日すごく歯が痛くなり
日曜なのに親知らずを抜いて参りました・・・・・
ず~~っと違和感はあったけど、だましだましで来てて、でもどうしても
痛みMAXになって飛び込みで日曜診察の歯医者さんで抜いてもらいました。
そしたらまあ~~おおきな虫歯!!!
こりゃ痛いはずだわ・・・
休みといっても宿題はあるし、休み明けに薬学のテストがあるので
のんびりはしてられないけど、久々にハンドメイドもしたいし、
上手に気分転換したいな~って思ってます。


そうそう、オリンピック、選手のみなさん 頑張ってますね~
今回は時間帯が悪いから、全然ナマで見れないのがかなり残念。
実はまだ、開会式も録画してるけど見てない(笑)
でも、代表になるのも大変だけど、本番一発勝負で結果を出さないといけないのも
大変ですよね~~できない できない。
だから感動するのかな。
総集編が楽しみです。


うちの子供さんたち、夏を満喫して遊びまくってますが、そろそろ
大物宿題をさせなくちゃなあ~
お盆を過ぎたら一気に夏休みの終わりが見える気がして焦るんですよね。
そう思うと長いと思える夏休みもそうでもないのかもしれません。

さあ、もう少しでにぎやかサン達が帰ってくるな・・・・
1人こっそりおやつでも食べて、備えたいと思います。


ホントに暑い日が続くので、みなさんも熱中症や夏バテに気をつけてくださいませ。






てるてる坊主さんお願い

いやはや、ご無沙汰しております。
テストとレポートに追われて忙しいのもあるんですが、なにより
雨続きで家にこもっているっていうのもありまして(笑)


しかし、今年の雨はすごかったですね。豪雨って感じが続く、続く。
地球がな~んか変になってきてる気がして嫌な感じです。
九州では被害に遭われたところもたくさんあるみたいで
本当にお気の毒です。
うちの実家も昔、台風による高潮で浸水被害にあったことがあって
その片付けの大変さ。。。。よくわかります。
なんか最初にどこから手をつけていいやらわからなくなるっていうか
心が折れます。
ほとんど家の中のものダメになっちゃってますからね。
でも片付けなくちゃだめなわけで、だからもう雨が降らずに片付けられる
ように、せめて早く梅雨明けしてあげて欲しいなあって思います。



もうすぐ子供は天国、大人は・・・の夏休みがやってきますね。
あ~~自由研究なにさせよう・・・・
ほっといてやらせるっていう手もあるけれど、それは後で大変な事に
なる匂いがプンプンするわけで・・・
とりあえず図書館でそれっぽい本を借りてまいりました。
親がやってあげるのが、実は親も楽なんだけど、それは絶対に
バレますからね。
いかに子供主体でやらせるか・・・・・あ~~難しい。
びっちりワンツーマンでついて宿題をみられるもう1人の私。。。
どこかにいないかしら・・・・
絶賛募集中です。


先日授業で座禅を組みました。(なんちゃってだけど)
何も考えないように。。。。。って言われたけど、めっちゃ色々考えました。
日々の色んな段取りとか。
何も考えない・・・・主婦には無理です、先生。



プロフィール

kanatto

Author:kanatto
手芸材料を集めるのが 大好きです♪
それを使って、ちょこちょこ ハンドメイドしています

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

委託先

inonico

最新記事
リンク
最新コメント
ご連絡はこちらから

オーダーやお問い合わせは こちらのメールフォーム からお願いいたします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

私の図書室2012

(1月)王国の鍵7 華竜の宮 裏閻魔2 傍聞き 夢違 インビシブルレイン 感染遊戯 ジェノサイド (2月)シンメトリー ダーティママ ダーティママハリウッドに行く 七十歳死亡法案可決  ストーミーマンディ ジウ 2 .3  ピンクとグレー ソウルケイジ (3月 夜を守る ドルチェ 傷痕 スイングアウトブラザーズ (4月)ストロベリーナイト 鍵のかかった部屋 炎路の旅人 花酔い LAST ばらばら死体の夜 降霊会の夜 (5月)玉村警部補の災難 親指の恋人 赤朽葉家の伝説 (6月)更年期少女 サファイア ヘヴン ナミヤ雑貨店の奇跡 誰がための刃 あなたの本(7月)ヒトリシズカ ダンスウィズドラゴン 彼女は存在しない ハング (8月)すべて真夜中の恋人達 あなたが愛した記憶 烏に単は似合わない 舟を編む 白蛇島 神様のカルテ3(9月)白ゆき姫殺人事件 起終点駅 君はいい子 ケルベウスの肖像 裏閻魔3 ゼロハチゼロナナ 虚像の道化師 ソロモンの偽証 鍵のかかっていない部屋 傷だらけの果実(10月)赤猫異聞 深く深く砂に埋めて アスクレピオスの愛人 主よ、永遠の休息を まほろ駅前多田便利軒 (11月)木暮荘物語 まほろ駅前番外地 ソロモンの偽証Ⅱ(12月)ソロモンの偽証Ⅲ 鍵のない夢を見る 母性 ブルーマーダ 禁断の魔術

カテゴリ
私の図書室2011

今年2011年に読んだ本の記録です。

(1月) モルフェウスの領域  神様のカルテ2 悪の教典上下 獣の奏者外伝 マリアビートル 吉原手引草  新世界より上下  (2月)完全なる首長竜の日  海に沈んだ町  PRIDE   吉原十二月 ブレイブストーリー上下 (3月) 毎日かあさん7 王国の鍵5 ツイラク 逝年 夢にも思わない 謎解きはディナーの後で 月の裏側 (4月)  レヴォリューションNo3 NoO ポリティコン上 SPEED 裏閻魔 フライダディフライ 麒麟の翼 (5月)花の鎖 KAGEROU ユリゴゴロ  (6月)犯罪小説家 放課後はミステリーとともに ナニワモンスター 魔女は甦る (7月)王国の鍵6 たまゆら 家日和 (8月)ふがいない僕は空を見た ポリティコン下 緊縛 恋愛迷子 求愛ダンス 星守る犬 町長選挙 (9月)無理 順平、考え直せ 悪虐 アンフェアな月 摂氏零度の少女 快楽の封筒 緑の毒 推理小説 (10月)真夏の方程式 殺してもいい命 愛娘にさよならを ファントムビークス (11月)マスカレードホテル 新小岩パラダイス もう誘拐なんてしない あつあつを召し上がれ (12月)殺人鬼フジコの衝動 境遇 僕達は夜にしか会わなかった 謎解きはディナーの後で2 プリズム  IN  計68冊

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
